happy*chappy

アクセスカウンタ

zoom RSS お料理教室

<<   作成日時 : 2012/05/01 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は娘の月1お料理教室でした

メニューは「にらまんじゅう」
画像

皮からの手作りです。
形はまんじゅうですが、味はにら餃子かな?

とじ目を先に焼いて 焼き色が付いたら返して蒸し焼きに
画像


家では皮から作らないので 作れることを知った娘はとびっくりした様子。
もちもち美味しいです。
いつも簡単美味しいレシピを伝授していただき、母も嬉しい
昨日は夕方からマンションの実行委員会だったので 持ち帰りのお料理教室はとてもありがたかったです。

お土産にローリエをいっぱいいただきました。
画像


ご近所さんに頂いたものをお裾分けしてくれたみたいです。
新聞紙に広げてみると とっても良いにおい、でも虫さんがいっぱい居そう
きれいな葉だけストックさせていただきま〜す。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
内容が大人なみの料理になってきたね。おいしそ〜〜
ひだを中心によせていくのは中華料理の蒸し系で色々これから役立つだろうから、娘ちゃんが手伝ってくれることを思うと心強いね〜。
ちぃちぃ
2012/05/02 08:50
ひだ作るの難しいよね〜
すごく上手にできるのは、先生がお上手だからですよね。時には私が娘に教えて貰うことも多くてね。いい先生に出会えたわ
chappy
2012/05/03 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お料理教室 happy*chappy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる