アクセスカウンタ

<<  2012年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


金環日食

2012/05/21 09:44
今朝の金環日食 大泉学園でははっきり見えましたよ〜
娘は運動会代休。息子は登校前に母子そろって感動
息子は「どうせテレビで見れるし 見てもしょうがないじゃん またどこかで見れるんでしょ」と冷めた言い方
画像

見終わると「めちゃ感動した!!」
よかった〜 まだ感動出来る心を持っていたわ

マンションの隣が東映撮影所で周辺がひらけているんです。 遮る物がなく家事をしながらゆっくり観察できました。ご近所からも賑やかな声が 

時間が近づくとかかっていた雲がはずれ 太陽がはっきりのぞき始めました。
メガネを通して
画像

金環になると薄暗くなるんですね

雲がかかり始め 肉眼でも解るように(ちら見)
画像

画像


自然のパワーたくさんいただきました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


息子の気持ち

2012/05/13 20:18
練習試合帰宅後、疲れているのに
母の日のプレゼントを買いにいってくれたみたいです
画像

コーチから「日頃の感謝を表すように」とのお話があったみたいですが
突然、初めてのことですごく感激でしたよ 
息子からは 「震災でお母さんを亡くした子がたくさんいるから、それを思うと今感謝しないとね」と、ちょっと言葉足らずだけど、気持ちは伝わったよ〜

ここんとこ PTAの原稿作成やマンションの委員会、自分の能力以上の作業が多くて疲れ気味だったんです。
子どもにかまってあげる時間が少なくて申し訳ないと思ってたんだけど、家族のために頑張ってる事を解ってはくれてたのかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2012/05/04 16:41
子どもの日前日に「兜」やっとお出ましです
画像

毎年アップしてるので珍しくないですね

横のモビールは息子の初節句に義母から頂いた「伊勢辰のこいのぼり」
先日、同じものが販売されていたので定番なのかな?

こちらも毎年購入する 和菓子
画像

「新宿中村屋」のものです(裏のリビンで購入)。私の好きな煉りきり。子どもの好きな求肥入りこいのぼり。
柏餅は欠かせませんよね
一口サイズなのも食べやすいです。

息子くん。今年の一年も健康でね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今朝のチャッピー

2012/05/03 12:45
今日は息子の部活が午後連のため
みんな朝寝坊しています

私はいまだ早起きが苦手。「朝早く目が覚めちゃう!」と何時になったら言えるのかな〜

前にも書きましたが、チャッピーが大好きな「おしり」
うつ伏せに寝ると必ずお尻の上に乗ってきます。

今朝はお姉ちゃん
画像

画像


安心しきってますねえ。顔をお尻にのせ両足の隙間に体を沿わせてます

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お料理教室

2012/05/01 16:11
昨日は娘の月1お料理教室でした

メニューは「にらまんじゅう」
画像

皮からの手作りです。
形はまんじゅうですが、味はにら餃子かな?

とじ目を先に焼いて 焼き色が付いたら返して蒸し焼きに
画像


家では皮から作らないので 作れることを知った娘はとびっくりした様子。
もちもち美味しいです。
いつも簡単美味しいレシピを伝授していただき、母も嬉しい
昨日は夕方からマンションの実行委員会だったので 持ち帰りのお料理教室はとてもありがたかったです。

お土産にローリエをいっぱいいただきました。
画像


ご近所さんに頂いたものをお裾分けしてくれたみたいです。
新聞紙に広げてみると とっても良いにおい、でも虫さんがいっぱい居そう
きれいな葉だけストックさせていただきま〜す。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


<<  2012年5月のブログ記事  >> 

トップへ

happy*chappy 2012年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる