アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「帰省」のブログ記事

みんなの「帰省」ブログ


イタリアン

2013/01/07 18:50
四日市に帰省したら食べたいと思っていた、「田部」のイタリアン
夏休みはお盆休みだったため、お正月もあきらめていましたが、
開いていました

イタリアンとナポリタンは同じものらしいです。
西日本ではイタリアンと呼ばれているみたいですね
名古屋圏では(ステーキ皿の)鉄板に薄焼玉子卵その上にイタリアンが載っています。

画像

ちょっとタバスコで辛い麺に卵の甘味、鉄板の上でついたおこげが香ばしい。

ランチはサラダと食後に飲み物またはモカソフトが付いています。
画像

(あれれっ ちょっと小さくなった?)
私はモカソフト派 変わらない味で美味しかったです。

関東の友達にも食べさせてあげたい。

帰宅途中
こんなお店が出来てました。
画像

マジンバーZ[四日市 70〜80年代専用ロボバー] だそうです
こんなお店もあるみたい
シャア専用ガンダムバー
面白いですね嫌いじゃないかも
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くつした!!

2010/08/31 10:21
夏休みもやっと終わり 25日から授業&給食が始まりました
息子にとっては小学生最後の夏休み 思い出に残るよう過ごせばよかったのに
学校のプールも行きたいし、塾の夏期講習、バスケの練習 などなど
細かい予定がいろいろでお盆の帰省以外ダラダラと過ごしてしまいました

学校が始まれば 日中は一人でのんびり
帰省で大量に買い物したものをしまうために箪笥の整理でもしましょうか…

去年もブログにしましたが 「くらしの衣料 ちくさ」さん 
掘り出し物がいっぱい 衣料(下着や靴下、寝具 など)すごく安い
大人の物も子供の物もあるので 下着などは半年分買い込んできたりしちゃいます。

お正月やお盆は お安い値段がまた3割引きになったり 別にちらし商品が出たりで欲しいもの目当てに
今回も帰省中1週間で5回位行ったかな
ゆっくり探せは有名メーカーの物が隠れていたりするんです。
奥さんに「妹は関西から 私は関東に住んでて 毎年ここで買い物するの楽しみに帰省するんよ
とお話すると とっても喜んでいただいて「そんな人がいるなんて おばちゃんこれからも頑張らなあかんね」と
宜しくお願いしま〜す

さて 今回の掘り出し物は娘が買ったくつした。

かかとの部分にカワイイ動物の絵が 2足買って帰ったら色違いでもっと欲しいと翌日一緒に出かけます。 計10足
お友達にお土産にあげたら〜と言ったら 「だめ〜 私が履くの
かなりお気に入りの様子
画像

画像

ちゃんとかかとの形に縫製がされているので 伸びて柄が不細工になることはありません。
すごく伸びるので履きやすいし 柔らかい
さて… 気になるお値段ですが
100円 で3割引き  1足70円でした。
夏場はプールもあるし すぐ真っ黒になるし 履きやすくて安いと助かります。

あと スージーズーグッズもいろいろありましたよ
画像
プラザで売ってるような正規のものではないと思いますが
娘はスージーズーと言うだけで嬉しい
タオル 1枚158円だったかな? 柄違いで9枚買って姪たちにもプレゼント
ちっちゃいキーホルダーや ペンケースなどもあって買いすぎた

帰りの荷物は1箱増え宅配代金を加えたら 安い買い物だったのかしらね

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


香港のおみやげ

2010/01/08 08:06
姉からのおみやげ 勤めてて忙しいのに年末に家族で香港旅行に行ったんです
すごいパワフル 家にじっとしてるのが嫌みたい
私も見習わないとね

おみやげはガラス細工のネックレス
タートルに付けるととってもカワイイ
妹の分とで デザイン違いで二つあります
どちらもカワイイ 迷うわ〜
お互い「どっちでもいいよ〜」と
姪がポケットに隠し「右・左どっちにする?」と妹ととお互いに後悔をしないように決めることにします。
私が選んだのはこちら
画像

もうひとつは もう少し丸っこい透明に全体水色のデザイン
付けてみると ガラス細工の部分はとっても丁寧に細工してあるのですが
紐の留め金部分がなんです。
画像

留め具にカニカンが付いてるのですが 引っかける部分に○の金具が付いていない
でもなんとかひっかけるものが付いてるので 使えないことはないけど
カニカンの開く部分が狭すぎて一度留めたら 一人でははずせない 
針金が伸びてしまいました
手芸店に向かい 紐のネックレスのみ作り替えました〜
これで 安心安心 おみやげありがとう
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


自分へのおみやげ!A

2010/01/08 07:51
100円均一の「セリア」でかわいい文房具をみつけました。
画像

フリーマーケットで値札付けや商品のタグを付けてから ハンコ集めにハマっています。
手作りをしたものに押したらかわいいかな
画像

組み換えが自由にできる「ネームスタンプ」
画像

なんとこれも100円
左側のピンクのものは以前文房具屋さんで買ったもの、560円もしたんですよ
サイズも配列も星や花柄まですべて一緒! 違うのは色とパッケージだけ ちょっとです。

ネームスタンプ用の持ち手もあったので購入
画像

パンチとエンボスです。
実際に抜いてみたら やっぱりカワイイ
画像
画像

ここの「セリア」は大型店舗なので オシャレな商品がいっぱい
頻繁に来れないのが 悲しい〜

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自分へのおみやげ!@

2010/01/07 07:07
転勤でいろいろな地方に暮らしてますが
安心してお買物ができるのは実家周辺の百貨店や大型スーパーです。

姉妹と一緒のお買物がまた楽しいし
お互いの好みも趣味もわかってるしね〜

今回の帰省でもいろいろ買ってしまいましたが
一番のお気に入りは 「レスポートサックの福袋」
画像

三点入りで一万円
セットになってる三点の交換はできませんが
実際に商品を見て選ぶことができます
持ってるサイズのカバンもありますが 柄が気にいったので即買いです
ショッキングピンクにチャコールのドットのショルダー この形は持っていないし色も
これが一番欲しかった

近くの百貨店にショップがあるので確認に行きましたが
古いデザインやコピー商品でもなさそう
大きいバックだけでも一万円はするので お得なお買物でした
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


赤福大好き!

2010/01/06 06:47
三重のおみやげと言えば
「赤福」です。
帰省中 姪が伊勢神宮に初詣に行ったおみやげに買って来てくれました。
三重に住んでても伊勢のおみやげには必ず「赤福」を買って帰ります。
息子と娘は あんこ・お餅嫌いなんだけど 従姉妹たちにつられ食べます。
美味しかったみたい みんなで食べると美味しいですよね

昨日も我が家用のおやげに買ってきましたよ〜
画像

あんこに付いてる なみなみは指三本で付けてるみたい
伊勢神宮にある五十鈴川の川の流れを表現してるとか
昔聞いた記憶ですが…
画像

伊勢のおかげ横丁に夏期限定で「赤福氷」があります。
(赤福本店でも食べられるかな?)
餡(あん)と餅が中に入った、抹茶蜜のかかったかき氷です。
とっても美味しいんですよ
夏に旅行に行った時は 伊勢うどん&赤福氷は絶対食べてみてね
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


こにゅうどう君

2010/01/05 09:18
画像

四日市のゆるキャラ
「こにゅうどう君」です。
四日市祭りに登場する大入道は首が伸びて舌も伸びる!子供が泣き出すほど恐ろしい大入道のからくり人形なんです!
でも、最近テレビでもよく登場する、ゆるきゃら「こにゅうどう君」はとってもプリティ。大入道とのギャップがありすぎるからよけいカワイク感じるのかな?地元にいると「こにゅうどう」グッズを持ってるとダサいかな?と思うのですが今は関東住まいなので愛着があって実家帰るたびに買ってしまいます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


帰省中のチャッピー

2010/01/04 08:22
画像

姉妹が連れてきた犬達、合計5匹、チャッピーは今回も相変わらず隅っこに隠れてしまいました。
今回は移動用に持っていったバックを隠れ場に…
来てからご飯も水も飲めないほどいとこ犬におびえていま〜す。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カラオケしてます。

2010/01/03 13:55
画像

今日は朝イチからお墓参り、親戚のお宅に新年の挨拶に行ったり売り出しに行ったりしています。
子供達のお楽しみにはカラオケです。お昼を食べながら二時間楽しみます。
今から私はカラオケを聞きながらお昼寝タイムにはいりま〜す。
全員揃うのは今夜までなのでみっちり楽しみます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


帰省中

2010/01/03 07:51
画像

四日市の実家に帰省しています。

年末の疲れとストレスからか、実家でのんびりできるから気持ちが緩んだのか、久しぶりに新幹線酔いをしてしまいました〜
姉が名古屋に用事があり合流して車で実家まで送ってくれたのでホント助かりました。
夕食後は姉妹3人でお土産を持ち寄り、おやつタイムです。
「花畑牧場の生キャラメル」、東京大丸で買った「唐芋レアケーキ」、北海道限定だけど中部国際空港セントレアで買った、ジャガボックルの姉妹品「ジャガピリカ」三種類の有色potatoのスナック菓子です。
兵庫県在住の妹のお土産、「播磨屋本店のお煎餅」たくさんのおやつを美味しく頂きました〜
食べきれなかった分はお土産で持ち帰ります。

甥3人、姪3人ゲームで遊ぶのが恒例!夜どうし遊びます。
私は高校生の姪に携帯電話のデコメの登録を教えてもらいました、私は機械には強いほうですが若い子にはかなわないわ〜おばちゃん化しています。

画像
画像
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
なつかしい 黒電話
なつかしい 黒電話 帰省中 親戚のお宅にお邪魔しました。 帰省のたびに 母、姉妹、子供たちとお邪魔しています。 夏休みやお正月は 待っていてくださるのか いつも お年寄りのご夫婦宅には 常備されてないような お菓子やジュースを出していただきます。 いつも子供たちへのおこずかいも用意して頂いてて 申し訳ないと思いながらも お邪魔してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 22:20
チャッピーには 「かわいそうな帰省・・・」でした。
チャッピーには 「かわいそうな帰省・・・」でした。 チャッピーは 帰省中ずっとこんな様子でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 20:35
ちりもんさがし
ちりもんさがし 前回 アップした 「ちりモン?」 従姉妹たちで ちりモン探しをしてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 11:24
変わりローソク!!
変わりローソク!! 四日市駅のすぐそばに三重北勢地域地場産業振興センター「じばさん三重」があります。 一階には、四日市の名産品、万古焼・伊勢型紙など展示販売されています。 そちらで面白いローソクを見つけました。 カメヤマローソクさんの商品で新聞にも掲載されたそうです。 墓前に生前好きだったお酒やビールがお供えされているのを見かけます。こちらは本物そっくりのお供え用ローソクです。 購入したのはワンカップ大関と寿司キャンドル。他にはミニサイズの生ビールジョッキがありました。 もう一枚の写真はミニサイ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/14 23:20
帰省したら必ず行くお得なお店
帰省したら必ず行くお得なお店 実家の近所のお店「ちくさ」さんです。 衣類、寝具、雑貨などなど掘り出し物がいっぱい!! 外では段ボールに無造作に入れられたお得な商品がたくさん! この可愛いレースのついた枕カバーがなんと100円! お店の中には幅広い世代の衣類や下着が所狭しと並んでます。ゆっくり探せばいいものたくさん見つかりますよ〜宝探しのように時間をかけて探して、たくさん買い込んでしまいます。 お盆や新年、帰省の時期に売り出しをしていただけるので 毎回帰省が楽しみ 今回も値札の金額から3割引でした 枕カバーはな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/13 22:05
まだ無理〜
まだ無理〜 チップが近寄ると ママの肩に飛び上がりました!! チップが下で 「遊ぼうよ〜」と待ってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/13 20:50
チップくんと…
チップくんと… 元気のいい雄犬のチップくんとは まだお友達になれないみたいです。 カラーボックスの下の段が隠れ場所になってます。 座布団の隅に上手に入り込んで 固まってたり… 早く仲良く遊んで欲しいな。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/13 10:39
はじめての旅行
はじめての旅行 今日から三重県のママ実家に帰省します。 バックにおとなしく入り。お兄ちゃんに おんぶして貰って快適で〜す。 リンゴ売りのお兄さんみたいでしょ! すれ違う人が二度見して行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/12 13:06

トップへ | みんなの「帰省」ブログ

happy*chappy 帰省のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる